傾向と対策

みなさんこんにちは!Ryuです!

 

前回のブログでは、痩せるためにまず始めることをお話しさせて頂きました。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234047j:image

 

 

 

 

痩せるためにはまず明確な目標設定が必要とお伝えしましたが、

目標を決める際に、

 

 

過去・現在・未来のストーリーを自分の中で明確に考える

 

ことを大きなポイントとして挙げました。

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234119j:image

 

 

 

 

 

『さあ!これからダイエット頑張ろう!』

『痩せて綺麗になるぞ〜!!!』

 

と意気込むものの、

 

 

『じゃあ一体何をすれば良いの…?』

 

みたいな状況に陥る人がほとんどです。

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234134j:image

 

 

 

 

 

そこで是非考えてみて欲しいことがあります。

 

 

それは、

 

 

・なぜ痩せたいと思うまでの身体になってしまったのか(過去)

 

 

ということです。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234205j:image

 

 

 

 

自分が描く理想とする未来を手にする為には、

まずは、

 

過去の自分がどう過ごしてきたのか

 

を考えなければなりません。

 

 

 

 

 

 

よくある例としては、

 

 

『そういえば毎日お菓子を食べていたな…』

 

『揚げ物を食べる日が多かったな…』

 

『運動を全くしていなかったな…』

 

 

など、

よく振り返ってみるとそれぞれ原因が必ず見つかると思います。

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234411j:image

 

 

 

 

原因が見つかって初めて行動に移せるのです。

 

 

 

 

 

上記の原因をもとに行動に移す例としては、

以下の通りです。

 

 

『そういえば毎日お菓子を食べていたな…』

 

 

『お菓子は3日に1回しよう!』

 

 

 

『揚げ物を食べる日が多かったな…』

 

 

『揚げ物じゃなくて炒め物や茹で物に変えてみよう!』

 

 

 

『運動を全くしていなかったな…』

 

 

『筋トレでもウォーキングでもいいから動くところから何か始めよう!』

 

 

 

 

 

 

 

このように原因が一つでも分かっていれば、

それへの対処法が自然と導き出されます。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234528j:image

 

 

太ってしまった自分に今まで

どのような傾向

があったのか、

 

 

 

そして、その傾向に向けて

どのような対策

をとるのか、

 

 

 

 

これらを把握しているか否かで

ダイエットの結果が出る速度が

大きく変わってきます

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234605j:image

 

 

 

 

 

せっかく頑張って取り組んでいるのに、

太った原因に対して全く違う行動を

していたら結果はなかなか出ないですよね。

 

 

ダイエットの結果をなるべく早く出したい!

と思う方がほとんどだと思います。

 

 

 

そのためには、

傾向と対策

をしっかりと把握することがキーになります。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201010234740j:image

 

 

 

"傾向を知り、正しい対策を練る"

 

 

正しい対策に関しては、

パーソナルトレーナーであるこの僕が

正しく最短のルート案内をさせて頂きますのでご安心下さい!!!

 

 

 

 

 

それではまた!!!