目指せバストアップ!!!ズバリこの種目をやれ!

こんにちは!

 

パーソナルトレーナーのRyuです!

 

 

突然ですが

 

皆さんは、

バストアップしたいですか?

それともしたくありませんか?

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001214j:image

 

 

 

『したくないわボケ!!!』

 

 

なんて言う人はほとんどいないと思います(笑)

 

 

メリハリのある身体と言えば、

 

 

引き締まった下半身やお腹のくびれは勿論ですが、綺麗なバストも欠かせませんよね!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001234j:image

 

 

 

 

 

そこで今日は、

バストアップにオススメなトレーニング種目についてお話しさせて頂きます!

 

 

 

 

 

バストアップに欠かせない種目とは、、、

 

 

 

ずばり、、、

 

 

"腕立て伏せ"

 

 

です!!!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001522j:image

 

 

 

 

『バストアップ!!!

って言ってるのに何で腕を鍛えるの???』

 

 

と思ったそこのあなた!

 

 

正しい腕立て伏せは

 

 

"胸の筋肉"

 

 

を鍛える種目なんですよ!

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001533j:image

 

 

 

なぜ腕立て伏せを勧めるのかというと、

 

 

  • 特別な器具を使わずに自分の身体1つで行える

 

 

  • 胸の筋肉が大きく伸び縮みするので、姿勢の改善にも繋がる

 

 

  • 負荷を調整しやすい

 

 

 

と言ったメリットがあります。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130002045j:image

 

 

正しく腕立て伏せを行う方法としては、

 

 

 

  • 床に手を付き、肩幅の1.2倍ほどに手幅を取る

 

 

  • 頭の先から足までが綺麗な一直線になるように姿勢を作る

 

 

  • 鼻から息を吸って胸を張りながらゆっくり下降する

 

 

  • 息を吐きながら床を押すイメージで元の位置まで戻る

 

 

これらの繰り返しです!

 

 

ノーマルなやり方がキツイ場合は、

膝や足をついて行ったり、床ではなく壁を使用するなどの調整もOKです!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001643j:image

 

 

 

意識するポイントとしては、

 

 

"胸の筋肉が伸びていく感覚を感じながら

下降することです"

 

 

筋肉が発達する大きな要因の一つとして、

 

『筋肉を大きな範囲で動かす』

 

 

ことが大切になります。

 

 

胸の筋肉というのは、

胸を意識的に張ることで初めて引き伸ばされます。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001727j:image

 

 

 

しかし、日常生活で胸を意識的に張る場面が殆どなく、筋肉自体がずっと縮んだ状態が続いています。

 

 

 

筋肉が縮んだ状態が続きすぎると、

 

"筋力低下や柔軟性低下を招いてしまいます"

 

 

 

上記の状態を胸の筋肉に言い換えると、

 

 

 

  • 筋力低下や柔軟性低下によってバストが垂れやすくなる

 

 

  • デコルテラインの消失

 

 

 

  • 猫背や巻き肩の原因

 

 

  • 肩こりや偏頭痛の原因

 

 

 

 

などの結果を招いてしまいます…

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001828j:image

 

 

 

 

こうなるのは嫌ですよね…

 

 

 

しかし!!!

 

 

腕立て伏せをやるかやらないかで

結果は大きく変わってきます!!!

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201130001857j:image

 

 

 

 

 

バストアップは勿論、

美しい姿勢や綺麗なデコルテラインも同時に手に入れちゃいましょう!!!

 

 

 

今日からトライ!!!

 

 

ではまた👋