浮腫み対策にはこれだ!!!

こんにちは!Ryuです!

 

 

今日は女性の天敵である

 

"浮腫み"

 

についてお話しさせて頂きます!

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022174210j:image

 

 

 

 

僕のお客様でも浮腫みに悩まされている方が

非常に多いです💦

 

 

 

実は浮腫みダイエットは、非常に深い関係で繋がっているんです!

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022174310j:image

 

 

 

 

 

そもそもむくみの原因は何か知っていますか???

 

 

 

 

これを知るだけでもダイエットのペースや結果が

大きく変わってきます!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022174401j:image

 

 

 

 

 

それは…

 

 

圧倒的に…

 

 

 

 

"体内の水分量が足りないから"

 

 

 

なんですね。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022174653j:image

 

 

 

 

これ、意外に知らない方多いんですよねぇ。

 

 

 

『水って沢山飲んだらむくむでしょ?』

 

 

 

安心して下さい!

浮腫みませんよ!!!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022174739j:image

 

 

 

 

じゃあなぜ水を沢山飲んでも浮腫まないのか?

 

 

 

 

人間の血液の80%は水分で構成されています。

 

 

 

血液中には、水分以外にも

塩分や老廃物などの様々な物質が流れています。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022174921j:image

 

 

 

 

血液というのは、血液中の水分量が多いほど

サラサラな血液の状態を保てるようになっています。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022174856j:image

 

 

 

 

言い換えると、水分量が少なければ少ないほど

塩分や老廃物などの割合が多くなり、

血液が濃く、ドロドロになってしまうのです。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175039j:image

 

 

この血液がドロドロの状態が結果的に

浮腫みの原因となっているんです。

 

 

 

普段からあまり水分補給をしない人は、

血液中の水分量が少ない傾向にあります。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175138j:image

 

 

 

 

血液中の水分量が少ないと、

脳にある視床下部という水分調整のセンサーが、

 

 

 

『これ以上体内から水分を減らすのは危険だ!!!』

 

 

と判断して、

 

水分を逃さないように体内に引き込んでしまうんです。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175213j:image

 

 

 

 

『え?体内に残ってるならいいじゃん!』

 

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

身体から一定の水分が出てくれないと、

浮腫みの原因となる塩分や老廃物までもが

体内に留まってしまいます。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175301j:image

 

 

 

『じゃあどうすれば老廃物たちは身体から出てくれるの?』

 

 

 

 

身体から一定の水分を出す方法とは一体…

 

 

 

 

人間であれば必ず1日に数回はする行為です。

 

 

それは、

 

 

"おしっこ"

 

 

です。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175341j:image

 

 

 

『え?おしっこ!?!?汚っ!!!』

 

 

いえ、汚くありません。

本当に大事ですよおしっこの回数は。

 

 

 

 

おしっこというのは、

余った水分を外に出す役割の他に、

 

 

 

"血液中に溜まった塩分や老廃物を外に出してくれる"

 

 

という神様のような役割を果たしてくれるのです。

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175457j:image

 

 

 

 

おしっこを毎日数回して

余すところなく塩分や老廃物を除去する為には、

 

 

 

"水を沢山飲むこと"

 

が非常に大切です。

 

 

 

 

 

具体的な目安としては、

 

 

1日に1L〜2Lは摂って頂きたいです。

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175558j:image

 

 

 

理想としては、

 

 

  • 炭酸水

 

  • 麦茶

 

 

 

 

などの、カフェインが少ないあるいは

全く入っていないものをチョイス出来ると良いです。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175629j:image

 

 

 

コーヒーや紅茶、ウーロン茶などは

体内に水分として留まりづらいため、

あまりオススメはしていません。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175656j:image

 

 

 

しかし、いきなりこれだけの量の水分を摂るのが難しいという方もいると思います。

 

 

 

そんな時は、

水分が多く含まれている食べ物でカバーするのも一つの方法です。

 

 

 

水分が多い食べ物は、

 

 

 

  • 野菜

 

  • 鍋料理

 

 

  • 果物(量に注意)

 

 

 

などがオススメです!!!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175709j:image

 

 

 

どれもヘルシーかつ、ダイエットに最適で

美味しく摂る事ができます!

 

 

 

また、水分が多いため満腹感を得やすいのも

大きなメリットです!!!

 

 

 

 

 

逆に味付けの濃いものや揚げ物、お酒などは

塩分濃度が高く水分が奪われるような物をやむを得ず摂る際は、

 

 

 

 

 

 

普段よりも500mlほど摂取する水分を増やしてあげるなどの調整が必須です。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175758j:image

 

 

 

 

水は身体にとって大切だと分かっていても、

なかなか意識して摂れない方が多いですよね。

 

 

 

 

 

ですが、水を飲むということは

浮腫み解消、そして美しいボディメイクへの

1番の近道であり、最高の道具です

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201022175839j:image

 

 

 

  • 普段から水分をきちんと飲んでますか?

 

  • トイレの回数が少なくないですか?

 

  • 味付けの濃いものばかり食べていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この三つのうち一つでも当てはまる人は、

必ず僕が説明した水の量を摂ってみて下さい!

 

 

後悔はさせませんので!!!

 

 

 

 

 

 

 

これであなたも浮腫みとさようなら出来ますよ👋

 

 

 

ではまたっ!