これさえやれば何とかなる!キングオブエクササイズ

こんちには!

パーソナルトレーナーのRyuです!

 

 

今日は、最低限これだけはやっておきたい

運動についてお話しします。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108233233j:image

 

 

 

 

『これだけはやっておいた方が良いことって何かありますか?』

 

 

 

このセリフはダイエットを始めたられたばかりのお客様からよく聞かれる質問です。

 

 

 

勿論、食事も運動もどちらもきちんとやることに越したことはないのですが、両方ともいきなり完璧にこなすのは中々難しいですよね。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108233451j:image

 

  

特に運動に関しては、食事以上にわからないことだらけだと思います。

 

 

 

しかし!!!

 

 

運動にもこれだけはやって頂きたいトレーニングがあるのです!

 

 

 

むしろこれをやるかやらないかでは

身体の変化に大きな差がついてしまいます。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108233559j:image

 

 

 

その種目とは、、、

 

 

キングオブエクササイズ 

と呼ばれるトレーニングの王様的存在、、、

 

 

 

 

 

"スクワット"

 

 

です!!!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108233722j:image

 

 

 

 

『あーなんか聞いたことある!』

 

と思ったそこのあなた!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108233756j:image

 

 

そうです、誰もが一度は耳にしたことがあるほどの有名な種目をやって頂きたいのです!

 

 

 

 

 

 

 

このスクワットの利点としては、

 

 

  • お尻や太ももなどの体積の大きい筋肉をメインで鍛えることが出来る

 

 

  • 下半身のみならず、背中や体幹部などの上半身の筋肉も同時に鍛えることが出来る

 

 

 

大きくこの2つが最大のメリットとなります。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108233920j:image

 

 

お尻や太ももの筋肉は、

身体全体の筋肉のうちの7〜8割

を占めていると言われています。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108234034j:image

 

 

 

 

それほどの大きい筋肉を鍛えれば鍛えるほど、

効率よくエネルギーの消費率が高まることになるので、

 

 

筋肉量増大と、体脂肪減少に貢献してくれます

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108234115j:image

 

 

 

また、補助的にではありますが、

背中や体幹などの筋肉も同時に鍛えられるので、

 

 

"上半身の綺麗なボディライン"

 

にも繋がるというわけなのです!

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108234205j:image

 

 

 

 

上記の2つ以外にもスクワットがもたらしてくれる効果はまだまだあります!

 

 

 

  • 脚からお尻のラインが綺麗に引き締まって見えるようになる

 

 

  • 代謝が上がって太りづらい身体を手に入れることが出来る

 

 

  • 着こなせる服の種類が多くなる

 

など挙げたらキリがないほどです(笑)

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201108234818j:image

 

 

 

是非、日々の生活にスクワットを取り入れてみてください!

 

 

ではまた👋