痩せる為にまず始めること

お疲れ様です。

 

Ryuです。

 

 

あなたは痩せたいから、

このブログを読んでいますよね?

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201003230510j:image

 

 

痩せる目標を果たす為には

 

・運動を継続的に行う

・食事の摂生

など、ダイエットをした事がない人でも

何となく分かることだ思います。

 

しかし、

 

僕の中では運動や食事に取り組む以前に

最も大切なことがあります。

 

 

この部分が出来ないと、

 

ダイエットへの挫折

・ダイエットの放棄

・リバウンド

 

など、最悪の結果に繋がってしまいます。

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201003231304j:image

 

しかし、

 

これが出来ると

 

・モチベーションが継続、向上する

・努力が実を結ぶ

・楽しんでダイエットに取り組める

・自信がつく

 

 

これが出来るのと出来ないとでは、

結果がかなり変わってきます。

 

 

それは、

 

目標設定をすること

 

です

 

 

まずここが決まらないと、

自分の身体を変える為の行動が出来なくなってしまいます。

 

 

意外にこんな簡単なことなの?

と感じる方が多いと思いますが、

 

 

 

僕の中ではこの目標設定がかなりダイエットの鍵を握ると確信しています。

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201003231608j:image

 

 

 

目標を決めるときのポイントは、

 

 

そもそもなぜ痩せたいと思うまでの身体になってしまったのか?(過去)

なぜ自分が痩せたいのか?(現在)

痩せてから自分がどうありたいのか?(未来)

 

これらの、過去・現在・未来のストーリーを

自分の中で明確に考え、

 

その中でも、

 

痩せてから自分がどうありたいのか?(未来)

 

 

をより具体的に設定することで、

ダイエットの進め方が大きく変わってきます。

 

 

・今まで着られなかったような可愛い服をたくさん着てみたい!

・彼氏や旦那の目を釘付けにしたい!

・男の人からモテモテになりたい!

・友達や家族に痩せた自分の体を自慢したい!

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201003230055j:image

 

 

ダイエットに取り組む人の数だけ、

それぞれ目標があると思います。

 

 

 

痩せたその先にある明るく幸せな未来を

明確にイメージすることがダイエットの

最初のスタートです。

 

 

 

ダイエットを始める時に幸せなイメージが

想像できれば、

 

あなたのダイエットは順調なスタートを切った

ことになります。

 

 

 

では、今日はこれにて!

 

 

Ryu