プロテインって飲んだ方がいいの?

こんにちは!

 

パーソナルトレーナーのRyuです!

 

 

 

 

今回もお客様からよく質問されるシリーズです!

 

 

 

プロテインって飲んだ方がいいの?』

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109001817j:image

 

 

 

 

これは良く聞かれる質問の中でもトップランクに入る内容です(笑)

 

 

 

この質問対する答えは、

 

『生活スタイルにもよりますが、

摂った場合のメリットは多いです!』

 

 

満面の笑みでこう答えさせて頂いてます(笑)

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002326j:image

 

 

 

でも何でプロテインを摂った方が良いのか…

 

 

この質問をされる方の多くは、

 

 

プロテインってムキムキの人が飲んでるイメージ。』

 

 

 

『飲むと太るし、ムキムキになるんでしょ?』

 

 

 

と仰る方が多いです。

 

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002451j:image

 

 

 

確かに、プロテインという単語を聞くと、

むさ苦しいマッチョがセットで頭の中に浮かんでくる気持ちもとても分かります。

 

 

 

 

しかし、

プロテインを摂ることで得られるメリットがこれもまたたくさんあるのです!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002526j:image

 

 

 

 

プロテイン

とは、日本語に訳すと

 

 

"たんぱく質"

 

という意味にあたります。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002859j:image

 

 

 

プロテイン=たんぱく質

が身体にもたらしてくれる働きとしては、

 

 

 

  • 筋肉を作ってくれる原料

 

 

  • 髪や肌を綺麗に保つ原料

 

 

  • ホルモンバランスや免疫物質の維持

 

 

などが挙げられます!

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002623j:image

 

 

 

 

筋肉だけでなく、

女性には嬉しい、髪や肌の健康維持

ホルモンバランスにまで影響しているのです!

 

 

 

逆にたんぱく質が不足している状態だと、

髪のツヤが無くなったり、肌荒れの原因になる

などのデメリットがあるのです。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002655j:image

 

 

 

もちろん、

筋肉量もなかなか増えずに身体が一向に変わらない

原因にも繋がります。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002724j:image

 

 

 

現代人、特に女性はたんぱく質が不足していると言われています。

 

 

 

朝はパンとコーヒーだけで済ましてしまう方…

 

 

昼はサンドイッチとスープで済ませてしまう方…

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002806j:image

 

 

 

このような食生活の女性が非常に多いです。

 

 

 

 

間違いなくたんぱく質が足りていません。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002818j:image

 

 

 

たんぱく質が豊富に含まれている食品でよく挙げられるものは、

 

 

 

 

 

  • 大豆製品

 

などが代表的です。

 

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002549j:image

 

 

 

 

『そんな固形物ばかり摂るのはキツいよ!』

 

 

と思ったのであれば、

 

是非プロテインを活用してみましょう!

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002935j:image

 

 

 

最近のプロテインは味が豊富で、

抹茶味やカフェラテ味、コーヒー味やココア味

といったものから、

 

 

 

バナナ味やブルーベリー味といった

フルーツ系のものまであるので、

 

 

種類も多くから選ぶことが出来て、なおかつ美味しく飲むことが出来ます!

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109002951j:image

 

 

 

摂取するオススメのタイミングとしては、

 

 

 

 

  • 間食の時間(お菓子や高カロリー飲料摂取の防止として)

 

 

  • 固形物が摂りづらい朝食(肉や魚が朝から摂れない人に限る)

 

 

 

これらのうちのどこか1つでも良いので、摂取出来ると良いです!

 

 

f:id:ryusuke062916iCloudcom:20201109003023j:image

 

  

 

 

 

理想の身体、そして若々しい髪ツヤ肌ツヤを

保つ為にも積極的に摂取していきましょう!

 

 

 

 

 

今日はここまで👋